薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ゴーストハント 第11話「FILE4 公園の怪談!?」

ミチルや恵子から相談された麻衣。
ある公園で、デートの途中、いきなり水が降ってくるという。

ナルに相談すると、一刀両断。
しかし後からやってきた真砂子が同じ内容を相談すると引き受けてしまう。

そして後日。イレギュラー加えたおなじみのメンバーが集まって
それぞれでペアを組み、囮捜査をすることに。
真砂子はナルと組み、それを憎らしそうに眺める麻衣はぼーさんと。




遂に真砂子が気配を掴み、霊は現れた。
静かになった空気の中、突然麻衣とぼーさんに水が降ってきたのだ。
そして麻衣の背後にいるという霊を見ていた真砂子が倒れてしまう。
気付くと、真砂子は別人に…憑依されていた。

彼女は、その公園でネギを拾ってくれた男に一目惚れしたのだという。
時々会っていたのだが、ある日、男が二股をかけていたことを知る。
詰め寄ると、男は持っていたペットボトルの水を彼女の頭に掛けた。
そのショックで自殺をしようとするが、ことごとく失敗。
どうしようもなく帰る途中でバランスを失い、そのままお陀仏となったのだ。

その話を聞いた麻衣達は怒り出す。
特に麻衣は、娘を奪われた母の霊を思い出し、悲しい気持ちになっていた。
その時丁度良く、その男が現れ、麻衣は良いことを思いつく。

男をすれ違ったぼーさんが、綾子が、ジョンが、次々と言葉をかけていく。
最近、恨みを買いませんでしたか?そして彼女が男の頭に水をかける。
その姿は真砂子じゃなく、彼女となり、男は青ざめて悲鳴を上げた。

すっきりとした彼女は、お礼を言い、優しい表情で成仏していった。
そして事務所。正気に戻った真砂子に、あることないことを話すメンバー達。
そこにナルが現れ、真砂子が食事に誘う。断ると思いきや承諾。
やはり弱みを握られているのか??ジョンはパトロンとか言っちゃったり。

沈んだ気持ちの麻衣を励まそうと、ぼーさんがデートの続きを提案した。
綾子もジョンをひっぱって、事務所を後にした。
…リンさんは、お留守番のままで。

リンさん……くしゃみしかしてないね!(笑)
この公園の怪談は、漫画で書き下ろしされたモノで
壊れた真砂子が見れるという、逸品でございます(*´艸`)ムフフ
いやー、面白かった。原作とちょーっと違うような気もしたけどw
漫画のリンさんの4コマも好きなんですよー。
さて、次は?奴が来る???

次回予告「FILE5 サイレント・クリスマス #1」

と、思いきや、またまた的はずれ。
またも漫画の書き下ろしの作品ですね。
この話も…リンさんが良い味出してて、切なくて、好きな話です。
[PR]
by blanc_noir | 2006-12-15 02:05 | 映像