薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話「黒の騎士団」

シャーリーやニーナ、生徒会長が河口湖へ遊びに、電車に乗っていた。

貴族にお願いしたら、快く与えてくれたという船をアジトにしたゼロ。
そこに新宿ゲットーのレジスタンスを呼び、正義の味方になると言い放つ。

その時、河口湖のホテルにテロリストが占領したというニュースが流れた。
そこの人質として、大勢の客と共にシャーリー達が映っていた。




コーネリアはテロの条件を飲むこともせず、しかし、行動も制限された。
何故なら、人質の中に、副総統としてユーフェミアがいたから。
昔から、コーネリアはユーフェミアに甘かったという。

そこにテレビ局の3番トラックを盗んだゼロから連絡が入った。
コーネリアとの直接交渉、ユーフェミアを助けてやろう、と。
ゼロとテロを撃破してやるという下心も含めて、道を通したコーネリア。

ホテルにてテロの代表と会い、話をするゼロは、テロの目的を聞く。
日本勢力は生きている、という答えを聞くと、古いなと言葉を零す。
激昂し襲いかかろうとするとギアスを使って自決させる。

丁度、イレブンと言ってしまい別室に連れて行かれそうになったニーナの代わりに
人質を買って出たユーフェミアがやってきた。
中にいる人が全て死んでいることに驚いたユーフェミアに
相変わらずだな、と話しかけるゼロ。
そして、クロヴィスを殺したのは、ブリタニア皇帝の子供だからだと。

ランスロットと共に発信したスザクは、ホテルを沈没させる作戦を決行。
途中の敵を薙ぎ倒し、ホテルを沈没開始に成功。
その時、窓際に立つゼロを見つける…ゼロもランスロットを見つけ
レジスタンス達に設置させた起爆装置を押し、ホテルを爆破させた。

また助けられなかったと嘆くスザク、しかし盗んだテレビ局の車からゼロが。
ブリタニア人に向けて、人質は全て救出した、返してやろうと話し始める。
「我を恐れよ、我を求めよ」武器を持たぬ全ての人の味方として
ゼロと後ろに従えたレジスタンスを含め、「黒の騎士団」と名乗った。

こういう展開は好きだー。やっぱルルーシュ活躍してくれないとね!
スザクは…何か、天然というか素朴でこっ恥ずかしい気が(笑)
そういや、ゼロの正義の味方発言もちょっぴり照れたょ∑(ノ∀`)

次回予告「仮面 の 軌跡」
手に入れた2つの力…ギアスと黒の騎士団。
[PR]
by blanc_noir | 2006-11-27 01:56 | 映像