薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ゴーストハント 第08話「放課後の呪者#2」

ぼーさん、綾子、ジョンが浄霊に挑んだ。
しかし、真砂子は霊はいないから無駄だと言い放つ。
更に、笠井がベースなどをうろついていた。

「霊はいない」と話すと、笠井は驚いていた。
そして、陰陽師と告げたナルがやってくると
逃げるように走っていった。




悪化していく状況。そして、ナルが戻ったベースに悪霊が現れた。
麻衣を背後にかばってナルは立ち上がり、悪霊を睨み付ける。
ぼーさんによって霧散され、腰が抜けた麻衣は
悪霊はナルを狙っている、夢で沢山の鬼火を見た、とナルに告げた。

翌日、その麻衣の勘は当たり、ナルの部屋にあの霊が現れたらしい。
ずっと睨み合っていたんだとか…リンは呼んでくれと反論するけど。

犯人候補として挙げられている笠井。
本当にPKなのか?とメンバーは疑問に思う。

超能力はESPとPKの2種類に分けられる。
ESPは超感覚、透視やテレパシーにあたる。
PKは念力、念じて物体を動かすことである。
更にPKは、P.K-M.T、P.K-S.T、P.K-L.Tの3つに分けられる。
P.K-S.Tは制止した物体に影響を与える。
P.K-M.Tは動いてる物に。
P.K-L.Tは生物に。
笠井は「呪い殺す」ということでP.K-L.Tなのか?と。

ぼーさんによると、英国のオリバー・デイビスは
50kgのアルミの塊を壁にぶつけることはできたとか。
だけど、こんなに大量の人物に呪いを与えるには相当の力が必要となる。

ぼーさんの零した一言「藁人形」そこからナルは気付いた。
ズソ。湯浅高校では、人を呪うための呪法が行われている。
元々、藁人形のような人型は陰陽道から来た物。
そして人を呪うためのエンミというものがある。
藁人形に釘を打ち、神や精霊に呪殺を頼む。
悪霊は1日で殺す力はなく、苦しめて死に至らせる。

麻衣の「笠井さんは犯人じゃない」という言葉を信じたナルは
リン以外のメンバーに人型を探せと命令した。
エンミを破る方法は2つ。
ズソを呪者に返すか、人型を焼き捨てるか。

そしてリンと麻衣を連れてやってきた教室。
あの呪いの席の中に、人型が、見つかった。
同じように陸上部の部室にも…。
この延長線上に犯人はいる、とナルは確信した。

一方、同じく人型を探すメンバー達。
階段を上っていた真砂子は、何かの手によって、落ちてしまった。

…ぅーん、予想外。今回はあんまり怖くなかったなー。
やっぱ漫画と違って、霊がぼやけてるからかなぁ?
漫画だとあの霊、ばっちり「ニタァ」って笑うから凄い怖いんだけど。。
…ん?てことは…浦戸も怖くない?…それは、ないか(´・ω・`)

次回予告「放課後の呪者#3」
[PR]
by blanc_noir | 2006-11-25 23:59 | 映像