薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話「コーネリアを撃て」

8年前の2009a.t.b ブリタニアにて、ルルーシュは
母親が殺されたことについて、皇帝に謁見した。
ところが、身に纏っている服も食料も命も、全て私が与えた、と
「既に死んでいる」「ナナリーと日本へ行け」と言われてしまう。

…子供ルルーシュ可愛い!(笑)
これがEDのあの絵ですねぇ。。



そしてコーネリアは新宿と同じ状況を作っていた。
挑発めいた報道に反応するルルーシュ。
しかし「お前を死なせる訳にはいかない」と止めるC.C.。
ところが懐の拳銃を取り出し、自らの眉間に当てるルルーシュ。
C.C.と会うまで死んでいた、そう言ってC.C.を諦めさせる。

新宿のように、イレブンの元にゼロとして通信機を送る。
完璧な包囲網を次々と崩していく。
その為にコーネリアが退却を命じたので、兵士と混じって移動する。
イレブンのナイトメアに信号を発信させると
「命令無視」ということだけで破壊したことを知り
イレブンはついには全滅。ルルーシュの完敗だった。

更に、コーネリアはナイトメアのパイロットに素顔を見せるように命じる。
遂にルルーシュの番になり、コックピットの扉が不具合だと
言い訳するも、こちらから開けると通用しない。
その時、敵の面前に、ゼロが現れた。

それを利用して逃げたルルーシュはゼロの格好をしたC.C.に負け惜しみ。
そして自分の部隊を作ってやる、と決意した。

(´-`) ンー、スザクとシャーリーは嫌だなぁ。。
それにしてもコーネリア強ぃ!頭良いってことか、すげぇ。。
新宿のように行かないのは、カレンみたいな人がいなかったからだね。
最初からゼロの言いなりで、囮として使われちゃうし(笑)

次回予告「黒の騎士団」
スザクは敵の軍隊だってことで真っ先に却下なのね。
[PR]
by blanc_noir | 2006-11-18 00:21 | 映像