薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゴーストハント 第07話「放課後の呪者#1」

ぁー、そっか、この話だったか。オリキリさまと混ざる罠(笑)

湯浅高校の怪事件について、生徒や校長から依頼があった。
実際に学校へ赴き、大勢の生徒達から沢山の事件の話を聞く。
その数は、異常な程に。。




プロミュージシャンのぼーさんをのりおと呼び、相談した高橋優子から
更に「超能力」という言葉が出た。
それは9月に起きた「笠井パニック」について。
3年の笠井千秋がスプーンを曲げれるということで一躍有名に。
しかし有名になりすぎて、全校集会の時に、晒し者にされる。
先生の挑発に乗り、鍵を曲げてみせると、更にヒートアップ。
売り言葉に買い言葉…「呪い殺してやる」と笠井は叫んだ。
それから起こる、数々の怪事件。

呪われた席…4人の生徒が同じ事故で怪我。
狐に取り憑かれた生徒…机に乗ったり、砂を食べたり。
陸上部の部室や体育館などなど…盛り沢山。

真砂子やジョン・綾子を呼んで、麻衣以外の全員で校内を見回るが
霊は全くいない、と断言する真砂子。
高橋の話もあり、笠井の元へ話を聞きに行くナルと麻衣。
生物教師の産砂恵の立ち会いのもと、ナルがスプーンを曲げ折り
笠井から話を聞くことに成功した。

再びお留守番に戻った麻衣は睡魔に襲われ、気がつくと夢の中。
ナルが指さした方を見ると、そこには沢山の鬼火が。。


ナルの力は…まぁ、ネタバレになるので控えましょう。。
そぅそぅ、この話は…麻衣の新事実とかお楽しみに(・・。)ゞ テヘ

てか何よりも、笠井千秋役が井ノ上奈々さんだったことにびっくり。
ぅわ、私、本人と会ったよ、話しちゃったよー。。
…こういうので有名人というか、プロなんだなぁと実感です。

次回予告「FILE3 放課後の呪者 #2」
[PR]
by blanc_noir | 2006-11-17 23:37 | 映像