薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話「奪われた 仮面」

クラスの中でスザクは浮いていた。
それはイレブンであり、元容疑者だったことのせいで。

ルルーシュがクラスから出る間際、ちらりとスザクを見、襟元をあげた。
それは7年ぶりの「屋根裏部屋で話そう」のサインだった。
2人は屋上で、お互いの無事に安堵した。



夜は家に、ナナリーにプレゼント、とスザクを呼んだ。
学校では他人で…それはルルーシュが王子であることを隠すため。
「また明日」またそう呼べる日が来るなんて、嬉しいなとスザクは帰った。

翌日、スザクのTシャツに赤ペンで悪戯されていたのを目撃するルルーシュ。
そしてニーナがクラスに転校生が来て、怖いという話を聞くナナリー。

ピザの宅配をC.C.が受け取り、部屋へ。
ゼロの仮面だけは物的証拠だから、とごそごそと何かをしていた。
するりと入ってきた猫、そしてやってきたナナリー。
お茶を飲みながら、スザクのことを話す二人。

その時、ゼロの仮面をかぶった猫が走って出て行った。
驚いたルルーシュは素っ頓狂な悲鳴をあげて、追いかける。
家を訪ねてきた生徒会メンバーにそのことを説明すると
面白がった生徒会長のミレイが学校へ戻り、校内放送を使って
全校生徒に猫を探させ始めた。報酬は生徒会員のキス。

それを聞いたシャーリーとカレンは驚き、参加するはめに。
同じくスザクも…命令ということで参加していた。
そして鉢合わせするスザクとルルーシュ。
体力馬鹿のスザクは任せといて、とどんどん階段をのぼっていく。

猫を追いつめた、ということで大勢の生徒が集まる中
屋根を登っていくスザクとルルーシュ。屋根の上の鐘の所には猫が。
手を滑らせて落ちそうになったルルーシュをスザクが助ける。
猫は鐘に頭をこすり、ようやく気にしていた仮面を外した。
それを見たルルーシュは密かに安心し、スザクに助けられた。

建物から猫を抱いて出てくるスザクに、一同はシーンとなる。
勇気を出して、シャーリーがお礼を言うとリヴァルとミレイもやってきた。
「ルルーシュを助けてくれて、ありがとう」と。
ミレイは猫が何かルルーシュの恥ずかしい秘密を持っていなかったかと聞くと
ルルーシュが「そういうことですか」と遅れて出てきた。

ニーナの「二人は知り合いなの」という言葉に
二人は反応するが、ルルーシュは「友達だ」と言った。
更にミレイに、スザクを生徒会に入れて欲しいと頼み
副会長の願いとあっては、とミレイは承認した。

そして開かれるクロヴィスの葬儀?
皇帝の厳格な言葉を、いろいろな場所でいろいろな人が、聞いていた。
C.C.は家でテレビを見、「これがルルーシュの敵か」と呟いた。


クロヴィスが描いたという絵の中に、ルルーシュとナナリーと母親が
いた気がしたんですが…違かったかな。。
とりあえずこういう久しぶりの感覚ってのが好きだーw
ルルーシュの父でもある皇帝…あの髪型は…モーツァルト?(笑)

次回予告「コーネリア を 撃て」
[PR]
by blanc_noir | 2006-11-10 15:32 | 映像