薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

D.Gray-man 第06話「災いを呼ぶもの」

イノセンスを本部へ持って帰る途中、アレンの乗った電車が遅れるらしい。
街へ行くと「アクマだー!」と叫ぶ声を聞き、走り出すアレン。

ところがそこには捕まれた子供と大勢の大人達。
子供の悪戯だと言われ、大人達は去っていく…が
子供を掴んだ奴は、確かにアクマだった。
アレンは危機一髪でアクマを倒すと、ジャンは突然アレンに飛びついた。



ジャンを送る間中、どうやってエクソシストになったのか、などなど
色々な質問をされるが、答えられないアレン。
ジャンは黒の教団にいる科学者の父を持ち、アクマから街を守るんだと豪語する。

トマに諭され、本部へ戻るアレン。
誰にも「おかえり」と言われないことにちょっぴり不満げ。
そのままヘブラスカの元へ行き、イノセンスを預ける。
集まったのは41個…世界中にはまだまだ沢山のイノセンスが残っている。

リナリー達はどうやらアレンの初任務のお祝いをしようとしているらしい。
…が、アレンは再びジャンの元へと向かっていた。
一方探していたリナリーはトマと会い、アレンが危ないことを言われる。
それは、ジャンを見張らせていたファインダーがアクマに殺されたという情報。

街に着いたアレン、ジャンの元を訪れる。
ジャンのせいでロボットの家政婦と共倒れになってしまう。
その脇をすり抜けるジャンの親友のレオ…彼に左目が反応した。

レオがジャンを連れてきたのは墓地だった。そして出会ったのは千年伯爵。
レオがアクマだと言われ動転するが、現れたアレンも本当だ、と言う。
倒そうとしたアレンの目の前に立ったジャンはしかし、アクマ化したレオの
銃口を向けられ、発砲されてしまう。ジャンを庇い撃たれたのはアレン。

ペンタクルも現れ、毒が侵食する中、レオがアクマを作り出したことを説明。
対アクマ武器があるため、体内の毒は消化できるらしい。
光った左目、そして見覚えのある様子に千年伯爵が反応。
アクマの中の魂が見える左目は呪い。
昔、大切な人をアクマにしてしまった呪いだ、とアレンは言う。
そしてまた、伯爵もアレンのことを覚えていた。
丁度良く現れたリナリーとトマも、アレンの言葉を聞いてしまう。

…あれ、これ、原作と違くね?
何でトマとリナリーいるんだ。。まぁ面白い展開だけどw
そしてジャンは三瓶さん!レントン万歳(笑)
更に初登場ですね、千年伯爵!何だかイメージ通りな感じでしたww
…それにしても、神田の台詞は「もやしもやしもやし…」だけですか(笑)

次回予告「記憶の墓標」…アレンの過去だとー!!
[PR]
by blanc_noir | 2006-11-09 00:35 | 映像