薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

金色のコルダ 第02話『前途多難なガヴォット』

親衛隊との対決は天羽の計らいで1週間後に。

月森の演奏「アヴェマリア」を聞いて感動した香穂子は試しに弾いてみる。
…と、さっきまでは音すら鳴らなかったヴァイオリンが演奏を始めた。

それを聞いてリリが現れ、嘘泣きでコンクール参加を取り付け
香穂子に大量の楽譜を落として姿を消した。

…羨ましい!私にも無料で楽譜おくれ~(笑)




悩んでいるところに土浦が来て、相談すると
まずはガヴォットから練習したらどうかと言われる。
CDを聞いて、何とか演奏になっているが、技術面が問題外。
それから練習室や屋上で練習をする。

対決前日、屋上へ行くと、先客に火原がトランペットを吹いていた。
香穂子に気付くと、調子はどうかと尋ねてくる。
そしてガヴォットを弾くと聞くと、火原はトランペットで演奏してくれた。
それはとても楽しそうな演奏で、自分はだめだと言う。
すると火原は、自分が楽しまなきゃとアドバイスをくれた。

対決当日、親衛隊3人と天羽、そして友人2人を前にヴァイオリンを構える。
小さく跳ねる、かわいらしい音楽をイメージして、ガヴォットを。
少しずつ増えて、周りには人だかりができていた。
それに気付いた途端に、指が震えて、演奏が止まってしまった。
さてさて、どうなる??

参加者の顔合わせでようやく全員が対面したけど
…香穂子相手にいろんな人が赤面してるのが恥ずかしいのは私だけかしら(笑)
さすがはシミュレーションゲームだよね!やったことないけどw
漫画と印象が違うのは、どのアニメも似たようなものか。。良い意味でw
[PR]
by blanc_noir | 2006-11-03 12:04 | 映像