薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

D.Gray-man 第05話「子守唄を聞かせて」

マテールの亡霊終了。

イノセンスを取られまいと、最後までグゾルといたい、とララは刃向かう。
話を聞くアレンは、グゾルが死ぬまで待って欲しいとララに言われる。




いつアクマが来ると分からない状況で待ってなどいられない。
早くイノセンスを取れ、と神田に言われるが、拒否するアレン。
そうしている間にアクマはやってきて、イノセンスを取ってしまう。
地面に落ちるグゾルとララ。それを見たアレンは激しい殺気を放つ。
その意志はイノセンスに伝わり、対アクマ武器の形態が変わっていく。
それは銃へ、そして剣へと…ところが途中で消えてしまう。
武器の変化に体がついて行かない…その隙をアクマに狙われるが止めたのは神田。

神田は、甘い人間が嫌いだと言う。
そして、言ったことを実行しないやつはもっと嫌いだ、と。
アレンは飄々とかわし、そして神田と共にアクマと決着をつける。
落ちてきたイノセンスをララに戻すと…それはララではなく人形として甦る。
「人間様…歌はいかがですか?」眠るのなら、子守唄を…。

歌を聴きながら待つアレンに、神田はコムイからの指令を伝える。
神田はこのまま次の指令へ、アレンはイノセンスを本部に持って行くように、と。

そして、グゾルが死んで3日目…ララの歌は止まった。
「ありがとう、壊れるまで歌わせてくれて」
そうアレンに言って、ララも崩れた。

扉で待っている神田に、アレンは言う。
「それでも僕は、誰かを救える破壊者になりたいです」

ぅおー、切ない・゚・(ノД`)・゚・ ララの歌がまた綺麗で…。
途中の神田のぶち切れは…小説の話が原因なんですよね。
守りたいものがあるなら守り通せ。
アレンは、大事なものは昔なくした、と言ってましたけど。。

次回予告「災いを呼ぶもの」千年伯爵登場☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
[PR]
by blanc_noir | 2006-11-03 03:14 | 映像