薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話「その名はゼロ」

ギアスは絶対遵守の力、そしてルルーシュの目的はブリタニア帝国の破壊。
敵は、ブリタニア皇帝…自分の父だと知らずに。。

更なる新事実、スザクは日本最後の総理大臣の嫡子だってさ。




カレンとの約束を取り付けていたルルーシュは電車に呼び出して
ゼロと名乗り、スザクの奪還を宣言する。

道路の周りにブリタニア人、中央の車に拘束されるスザク。
そして、はりぼてのクロヴィス専用御陵車で登場するルルーシュ。
ゼロと名乗り、クロヴィスを殺したと叫び、あのカプセルを見せる。
中身を知らない相手は、毒ガスだと思いこんでいるので
周りの人々をそうと知らずに人質にし、スザクと交換するように言う。

そしてギアスを使い、スザク奪還完了。
全力で見逃せという言葉に従う様は…もぅ、哀れというか。

テロリスト達はゼロの不可能を可能にした力に驚く。
一方、ルルーシュはスザクを仲間に、と誘うが、拒否。
更には今から裁判に向かう…内部から変えたいと言う。
馬鹿なのは自分の欠点だろう…昔、友達にも言われた、と。
悟ったような表情に何も言えないルルーシュに礼を言って去った。

…まぁ、裁判の方はゼロの言葉で無実になりそうな気配だったけど。
やっぱり、一筋縄ではいかないよねー∑(ノ∀`)
てか、ゼロのあの仮面はどうかと思ってしまった(笑)
あの正体がばれる日はくるのかしら…そういう展開が好きw

次回予告「皇女と魔女」
[PR]
by blanc_noir | 2006-10-31 13:59 | 映像