薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

献血結果。

ブログネタかぶり気にしなぁい(笑)
8/29に行った献血の検査結果が届きました!
あの…撤去事件の時の、献血…ね(;・∀・)
それにしても、何故かこういうの見るの好きなんですよねぇ(笑)

実は今回で2回目の成分献血だったのですが。
事前検査で担当の方から「血小板多いねぇ」と言われたことに
今更ながら深く納得してしまいました。

検査項目のラストを飾る・血小板数 PLT
出血を止めるための重要な働きを持ち、この値が
極端に減少すると出血を起こしやすくなるんだとか。。
ちなみに標準値は簡単に書けば14.0~38.0
そして今回の私は……40.2∑(ノ∀`)ペチ(笑)

……すげぇ!!さすがに多いってww

性別・年齢・食事などによって差が出てくる場合がある…て書いてあったけど
それでもまさか標準以上だったとは…。。

ちなみにちなみに、私はヘモグロビンの量と濃度がちょっとギリギリ。。
なので、何度か事前検査の時点で献血できないこともw
でもまた献血行きたいなーまた成分できるかな(*´艸`)ムフフ
[PR]
by blanc_noir | 2006-09-07 22:27 | 日常