薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

西尾維新ノベライズ!

デスノート、ホリックのノベライズ読みましたー。

それぞれの感想…ネタバレには気をつけたつもりですw
特にデスノかな…やっぱ感想って考える日によって違うかも(笑)
それでは、o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪




>DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件
読 ん だ!!…いやもぅ、西尾維新さん大好きだー(*ノωノ)キャッ
全体的に西尾維新って感じ。そしてデスノートって感じ。
全然違和感が無くて、しかもかなり面白かった。
L…ぁ、いゃ、むしろ?竜崎大好きだー。
ぇ、ていうか、一言だけ言うなら…「カポエラ」?(笑)
あとあと、始まりの日にちにびっくりドキドキ(*´艸`)ムフフ
わーたしーのたーんじょーぉびー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ(笑)

西尾維新さんは、戯言でも何度も思ったけど、伏線というか
言葉の使い方というか、タイミングというか…上手いんですよね。
しかもばっちり予想を裏切ってくれる…今回も見事にびっくりしました∑(ノ∀`)
このノートの語り部が彼、ということに驚きを禁じ得なかったのはあるけれど
…それでもやっぱり違和感はないんだよなぁ。。
事細かい部分で爆笑しましたし、満足満足w
ラストにあった残りの事件も、また西尾維新さん著で出してくれないかなぁ。。

>xxxHOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル
やっと…やっと?読み終わった…ちょっとこっちは根気が必要かも(笑)
主要以外の登場人物の名前が西尾維新さんっぽいと思った。
てか、姑獲鳥ーーー!?不覚にもきゃほー!とか叫びそうになった(笑)
これはアウターホリック・アンダーホリック・アフターホリックと三部構成。
…何がびっくり、仙台出てきた!伊達政宗に縁のある…とか百均の伊達眼鏡(笑)

やっぱりデスノ同様、ホリックも意外に違和感ないんだなぁー。
アウターとアンダーは、人間というものに関して考えさせられる感じ。
アフターは…ぶっちゃけ疲れた読むの!(笑) パラ見だったら絶対気を引くなw
まぁ、普段生活していてなかなか気付けない、でも納得させられる内容、というか。。
しっかり目覚めている時に、再び読み返してみようと思った∑(ノ∀`)


…はぃ、ハードカバーなだけに高くて、ハードカバーなだけに装丁が凄かった!
ぁー、そうそう、書き忘れてた。西尾維新さんはとにかくツッコミが上手い(笑)
デスノでいえば美空ナオミと竜崎の、ホリックでいえば四月一日とそれぞれの
会話に何気なく潜んでる罠に対するツッコミ?
そのツッコミで気付く落とし穴もあったりするから面白いのでし(笑)
[PR]
by blanc_noir | 2006-08-06 23:33 | 言葉