人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BLOOD+ 第39話「魔法の言葉をもう一度」

普通に寝てて見逃したので、一日遅れで見ましたょ(笑)
…だーって、バイトで疲れてたんだもーん(;・∀・)

魔法の言葉をもう一度

アンシェル・ゴールドスミスを調べるルイスと岡村。
CIA時代の友人からの情報。暗殺されるらしい…?
って、もう撃たれてますけど(笑)

お、新しいOP♪
ちょっぴり予想外な感じの雰囲気でしたゎw でも良い感じですねー。



物音に反応して目覚める小夜。刀を取るのはもう癖なんですね。。
「釣りに行くぞ」
ハヴィアやカイ達一行が川釣りに行くらしい。
モニークと真央はパス。「お姉ちゃんは?」と皆が振り向く先に小夜が。
「羽根を伸ばしたほうが」とのカイの勧めもあって、行くことに。
…ジェイムズとの戦闘、落下した時のことを思い出しながら。

アルジャーノが出席するパーティ。
恐らく暗殺を計画したおじさんが「失敗しただと!?」 そこにアンシェル登場。
一気に静まりかえる一同…異様な空間。
そしてジョエルとディヴィッドもそのパーティに参加。
入り口で止められたのに…ゴルトシュミットの名前の力ですかw

川釣り。投げる・釣る、簡単だ、とおじさん。
カイ達が釣りをする姿を眺め、目を細める小夜。
「ここを出て行くのかと思っていました」とハジが。
「本当はそう思った」でもNYは遠い。。
「彼の言葉が正しい、今のあなたには休息が必要です」
…ハジがカイを認めた!?さすがは相棒!(笑)
「休むことで見えてくるものもあります」
物音にはっと反応する小夜、しかし目線の先にはバスケットを銜えた犬。
「ポーチャ」とハヴィ。テディベアには「ロージー」と名付けたらしい。
…ムヒョの助手ですか(違w)
「スティンガー」は格好良いですけどねぇ。。
「11月29日!」誕生日、ちゃんと覚えておいて!とナハビ。
どうやらゲームが欲しいらしい。。w
ナハヴィは来年のパーティに来てね、と約束した。

パーティでは、ジョエル達の姿が注目の的。
久しぶりだなってジョエル、さすがのお家柄だったんですねぇ。。
ディヴィッドのボタンには小型カメラ、車でそれを見るルイスと岡村。
元CIAだったんだぞとの言葉に「脂身」発言。確かにw
昔は違ったのさ…と見せた写真、それを見せてくれ!ww

パーティで再会したジュリアとディヴィッド。
ペンを返すだけなのに声を?…そしてコリンズとの再会。
ヒロインを独占…て、ぇーーー?w

明日はNYか、と岡村。
そういえばモニークと真央はお互いにカイが好きなんだっけ。
真央はカイのバカなとこが好きらしい。直球だから。
そんな小夜を見てるカイが好きと認める真央も好き、とモニーク。
仲の良い二人で良いですねぇ…。

おじさんは調子よく釣れているのに、カイは釣れない様子。
自分だったらどんな時に食いつくかを見極めろ…ふむ。
!!!! ちょ、見てはいけないものを見てしまった!?
ハヴィア達がハジの頭に花冠なるものを乗せている!!!
その横の木陰では小夜が居眠りを…カイ、見とれてた?w
ようやく引いたが、魚に負けたカイ。小夜を見てちゃね。。

ミセス・カーライルがジョエルに話しかけてきた。
かけてきた声で周りにジョエルの正体がばれてしまってます。
そこに現れるアンシェル。おじさん!?
その指輪は…ぁー、あの時の。。
「過去の落とし前をつけるほうが大事と考えます」とジョエル。
それは初代もその考え方だった…うゎー、嫌な話し合い。

「蛇は蛇」…なるほど、明日はNYへ。
ソロモンからの連絡がない、と聞くとアンシェルは
「サンクフレシュアメリカのCEOに就任したまえ」
とアルジャーノに言う。さすがに驚いて飴は食えないか勿体ないw

「小夜、もうそろそろ行かないと」ハジの声がするのに
「暖かい…夏の匂い」と目を開けると、カイに背負われていた。
まぁ素敵な絵(笑) 夢見ながら首に抱きついてたんですねww
小夜が慌てて降りると、綺麗な夕日が目に入った。
「なんくるないさぁ」覚えてるか?
俺も忘れてた、大事な魔法の言葉なのに。。
「忘れんな、お前はお前だ。俺の家族で、俺の大好きな小夜だ」
全部終わったら沖縄に帰るよ、おやじの跡を継ぐんだ。
雨が降ったら昼寝して、歌って、踊って、今日を一生懸命生きるんだ。
「帰ろうぜ」…ぅん。うんw

翌日未明、一同モニーク達と別れる。

新しいED…いやむしろ目に入ったルルゥの絵にびっくりですがw
わぁ、子供の小夜とディーヴァが手を繋いで走ってる。。

次回予告「シュバリエの見る夢」
「僕たちを殺せるのは、小夜の血だけです」
「ふん、試してみるか」
「僕の全てを見て貰います」
「かまわん、来い
 …さらばだ、ソロモン・ゴールドスミス

ヽ(  ̄д ̄;)ノ ェ、エー!?嫌な予感的中しちゃうんですか!?
アンシェル VS ソロモンか!!その前に映ったネイサンとか
寝かされた小夜とか気になりますけど、何よりソロモン!
いやん、死なないでーーー!(*ノωノ)ウゥ(笑)
by blanc_noir | 2006-07-09 22:30 | 映像