薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

DEATH NOTE

突如、授業が欠講となり、しかも火曜日はレディースディだったため
友人3人とMOVIX仙台にて「DEATH NOTE」を見てきました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
いやぁ、やっと見れた…(*´艸`)ムフフw
見終わってからアクセに服に昼食にコンタクト…と結構使っちゃった(笑)

事前に今月は前編、11月に後編、と知っていたのですが
やはり丁度区切れの気になる所で終わってるんですよねぇ。。
後編を楽しみに、とりあえずちょっぴりネタバレの感想、続きますw



 まずは月役、藤原竜也さん。賛否両論ありますねぇ。
私は結構好きなんですが、まぁそのツッコミに否定はしないかと(笑)
原作よりも人間味があったかも?無謀な行動したりww
 そして良かったのがL!松山ケンイチさん!!
原作に忠実な演技で凄く良かったですわぁ(*ノωノ)キャッ
後編がその技量発揮、ですかね?w
 同じく良かったのがリューク!声優は特別出演の中村獅童さん
ん、中村さんがそこにいるみたいって正にその通りかと(笑)
でもCG自体も凄かったし…リューク(´・∀・`*)ィィvv

 気になってたオリジナルキャラ・詩織役の香椎由宇さん
ん、んー、映画用にわかりやすく作ったんだと思うけど
原作派としては微妙かも?でもまさかラストでああなるとは…。
 前編では全く月と接触無しにも関わらず、至る所に出てきた
弥海砂役の戸田恵梨香さん。…私や友人達は否定気味かも?(;・∀・)
もっとキャピキャピしてるイメージなんだ!しかも茶髪で!!(笑)
 FBI捜査官レイ・イワマツの細川茂樹さん
レイが…普通に日本人で何故かびっくり(笑)
原作じゃ外人ぽいけど、改めて考えれば…日本人だわなぁw
 レイの婚約者の瀬戸朝香さん。格好良い女性ですね。
原作と違う流れで死んでいくので、そこはびっくりでしたけど
確かに機転の利く、優秀な元FBI、でしたd(゚∀゚d)
 ぇー、今更だけどワタリ役の藤村俊二さん
…ワタリですね!何も言うことないですゎ、ワタリですもん(笑)

ぁ、夜神一家忘れてた(笑)両親も原作に忠実って感じでしたねぇ。
妹の粧裕は普通に可愛かったvv良い家族ですよねぇ。。
そういや犯罪者達の名前が奇抜で面白かったですw
まぁ同姓同名が出てきたらやばいからなんでしょうが…面白いってww
キラを追う警察の最終的なメンバー、原作と違って一人だけ
女性混ざってましたよね?…あれ、原作にいたっけ??
ぃやもうホテルでのLが素敵すぎてどうでも良かったかも(笑)

まぁ、キャストについてはこんな感じですかね。
賛否両論も後編を見ればそのうち変わると思うし…。
内容としては、やっぱりラストは彼がDoする所で終わりかなぁ?とw
彼がDoして彼らが出てきて…ってなるとまた長くなるでしょうしね。。
私個人のどうでも良い希望としては、月とLのテニス勝負が観たかった(笑)
だって最初から月は大学生で司法試験?に合格してるんだもん。。
うんでも、全体的には良かったと思います。
[PR]
by blanc_noir | 2006-06-28 22:46 | 映像