薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

そういえばお買い物。

更新できない間にいろいろ買ったり読んだりしてました(・・。)ゞ テヘ
本を掘り出すのが面倒だったために、画像はナシです(笑)

題名と感想、箇条書きちっくにいきましょうかね(*´艸`)ムフフ

…そういえばDグレの8巻は延期で、来月になるらしいですね。
ぁ、この日記書いたら、来月の新刊予定も更新するかもー?w



*博士の愛した数式
友人に借りました。高校時代の、テストだか問題集だかで
一部出てきてずっと気になってたんですよねぇ。。こういうお話だったのか。
「80分テープ」の博士が切なくて悲しかった. ・゜・(PД`q。)・゜・

*暗黒童話
ヽ(´∇`)ノワーイ、乙一さんだぁvv 初の長編?さすが、という感じでした。
途中の違和感についてもっと考えていれば、犯人はわかったかもしれないけど
…それにしても「生かす力」だなんて、不思議ですねぇ。
移植手術をして知らないはずの記憶が見えるってのは好きな設定です(笑)

*GOTH
さすが乙一さん!(2回目w) 何だか、サイコと戯言シリーズっぽい印象持ったw
でも一番最後の、、記憶?声?での、語り部の彼には心底驚きました。。
あれは…もぅ騙されますよね??土とかさぁ、どんでん返しが巧いと思う。

*GOTH(漫画版)
友人から知った、GOTHの漫画版。原作のイメージを全く壊さないイラストが素敵vv
死体とかちょーっと目をそらしてしまうんだけど…とにかく主人公2人が好き、です(笑)
原作を読んだら、次は漫画版にレッツゴーしてください。オススメです(*ノωノ)キャッ

*あそこの席
現在読んでまーす。大体半分いったかな?今まで読んできたような
“ホラー”という種類の怖さが、何だか薄い感じがするんですが…どうなんでしょう?
ラストに向かって盛り上がってくるのかな??
→読み終わりましたが…んー、なんだかなぁ? 今までで一番微妙だったかも。。
 てか、また繰り返し風のオチですか!!ヽ(*`ε´*)ノ
 なんだっけ…「Xゲーム」も終わりじゃないような終わりで曖昧だったんですよね。。
 …ホラーを求めた私が悪かったのかOTZ(笑)

*金色のコルダ 6巻
…あぁぁぁ、買ってしまった、買ってしまいましたo(TヘTo) クゥ
どうしても、どーぅしても気になって仕方がなかったんヾ(。・∀・)ノダ-!!!(笑)
そしてまた次巻が気になる悪循環?∵:.(:.´艸`:.)ブッ.:∵1~5巻買わなきゃOTZ

*紳士同盟クロス 4巻
種村さん結構好きです。りぼんとかかなり昔に卒業したけどww
話の内容も、そろそろ卒業してもいいかな?と思うけど、、絵が好きなんですよね(笑)
ジャンヌにはまった瞬間から徹底的にオチタんだと思います、えぇ。

*BECK 26巻
最後が、気に掛かる感じでしたねぇ。未発表の曲にしてもあのギターにしても。
待ち合わせ云々は、、コユキ達らしいなぁとか思ってしまった(笑)

*海猿 全12巻
やっぱりというか何というか、映画と全然違かったOTZ
三島さんがちょっぴりおちこぼれなんじゃん。てか工藤さん死んだの訓練中じゃん。
しかも映画のヒロインはオリキャラでしたか、、びっくりです。
でも仙崎が後輩を得たり、様々な事件に直面して成長する姿は良かった、はぃ。

あぁぁぁ、サンデーとマガジン、読まずにいたせいで、溜まってるわぁ(;´Д`)
確実に1年半分はありそうで怖い((;´Д`))ガクガク
折角ジャンプはここずっとリアルタイムなのになぁ。。
そういやデスノ。最終話意味不明です(;´Å`) 最後のあの列なにー?あれ誰ー??
…とにかく西尾維新さんが小説化てのにときめいた私がいる(笑)
[PR]
by blanc_noir | 2006-05-17 23:36 | 言葉