薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

.hack//Roots

>第01話「Welcome to ”The World”」

オンラインゲームに初めてログインしたばかりのハセオ。
しかし突然PKによって殺されてしまう。
そんなハセオを蘇生し、助けてくれたのはオーヴァン。
今のThe WorldにはPK=プレイヤーキラーが多いと言う。
そして「君には資質がある」「強くなれ」と言い残して去ってしまう。

オンラインゲームで、PKは問題ですよねー。
私が今やっているオンラインゲームはPKができないように設定されてます。
が、その代わりに発生したのはMPK=モンスタープレイヤーキラー。
アクティブのモンスターを他のプレイヤーになすりつけて殺す、と。
まぁ無料ゲームだから仕方ないけれど、、何とかならないかなー。。



所変わって…森の中。宝箱の中身を受け取るダビー。
志乃が案内してくれたらしいが、ギルドに呼ばれて帰って行く。
志乃が入っているギルドは“黄昏の旅団”ギルドマスターはオーヴァン。
オーヴァンはハセオを、志乃はダビーを、ギルドに入れようとしているらしい。

また所変わって、建物の中。オーヴァンが動いたことについて調査しろと。
命ぜられたのは俵屋とエンダー?命じたのは直毘、かな。

ハセオは橋の上にいた。後ろを歩く女性キャラ二人は公然と
レア杖のPKの話をしていた。同じく橋の上にいた男性キャラ二人は
その話を聞いて後をついていく。。あまりに酷いネットゲームの様子。
と、ハセオに話しかける宙に浮く猫耳のキャラ・フィロ。

場所を移して、パーティとして話し始める二人。
何故自分のことを知っているのか。何故オーヴァンのことを知っているのか。
オーヴァンはギルドを作ってまでありもしない物を探している変人だとか。
ずっとハセオの後を付けてたことに興味を持ったというフィロ。

そして黄昏の旅団ギルド。匂坂が呼ばれてやってきた。
これから一人、もしかしたら二人、ギルドに入るからギルド再開の準備を。
そう志乃から言われ、子守は嫌だと嘆く匂坂。

ダンジョンでレベル上げをするハセオ。レベル3。普通のゲームのようだが。。
帰り道、待ち伏せているエンダーの姿があった。
「オーヴァンとはどういう関係?」「このゲームはいつから?」
「始めたきっかけは?」と尋問していく。ハセオは友達の影響で始めたらしい。
正し、ハセオの友達が遊んだのは、前のバージョンのThe Worldだが。

ダンジョンから町に戻ると、橋の上でPKの話をしていた女性キャラ二人が
前を歩いていた。レア杖と後ろからのアホなキャラ二人をPKしたらしい。
女性キャラを使う男性なんだ…PKが楽しくてやめられないと言う。
あー、ハセオを目に止めてしまった、、ターゲット決定ですね。。

一人、別なダンジョンへ行くハセオ。オーヴァンとの会話をリフレイン
していると、背後から例の二人がPKしようと追ってきていた。
そして止めを刺そうとしたその時、「ダメだよ」との言葉に動きを止める。
プレイヤーと戦いたいならアリーナへ。人が来たために去っていく二人。
やって来たのは志乃だった。「やめちゃだめだよ」とハセオを諭す。

とりあえずハセオは櫻井孝宏さんなんですが…櫻井さん、ヘタレキャラ
多いのでは??(笑) マ王の有利もへなちょこ言われてたしwでも好きですv
オーヴァンは東地宏樹さんで志乃は名塚佳織さん…エウレカ!(笑)
ダビーは豊口めぐみさん可愛いv匂坂は置鮎龍太郎さんだーv
で、フィロが滝口順平さん…あの外見にあの声は意外性抜群ですねww
主人公がひたすらヘタレなのでどうしましょうって感じはしましたが。
.hack//SIGN とはまた違う雰囲気があって楽しみですね。
そして音楽が(´・∀・`*)ィィv梶浦さんの曲好きですvv
でもEDはALI PROJECTだからローゼンメイデンっぽいww
次回予告「Twilight Brigade」
[PR]
by blanc_noir | 2006-04-07 00:47 | 映像