薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BLOOD+

>第24話「軽やかなる歌声」

思い出した記憶。幽閉されたディーヴァを解放したのは小夜だった。
ジョエルの誕生日にディーヴァを見て驚かせようって。。

次回は17:30からなんですねー。
忘れたり、間違えたりしないようにしなきゃ。。



シュバリエ同士の戦い、ハジはソロモンが仕組んだ落石で潰されてしまう。
やはりソロモンのほうが強いのかー?でも生き返るし。。

一方小夜は改めてディーヴァを殺すことを決意。
小夜の悲鳴でソロモンとカイ一行も塔に集まる。
デヴィッドはディーヴァを撃つが、ドレスに穴が開いただけで終わる。
つーか、ディーヴァ強ーーい。。壁に吹き飛ばされるデヴィッド。
外まで吹き飛ばされる小夜。しかも地面に穴が開いて、地下に落下付き。
地下水路でかくれんぼと楽しむディーヴァから逃げつつ入った武器倉庫。
「戦うことを選んだのですね」とソロモン登場。
遅れてディーヴァもやってきて、小夜との戦いになる。
屋根を突き破って、外に出、ソロモンに襲いかかるが、軽くいなされるだけ。
「もう良いでしょう」と差し伸べた手を切りつけるも、血が足りなくて倒れてしまう。
なかなか起きあがれない小夜に倒し「私が小夜姉様を殺す」と
折れた刃を手に取るディーヴァ。瞬間移動で小夜の背後に立つ。

小夜の血はディーヴァの毒、ディーヴァの血は小夜の毒。
刃に自分の血を滴らせて、狙いを探し、振り上げた瞬間。
ハジ復活!小夜を抱き上げて、ソロモンとディーヴァと相対する。

ディーヴァは飽きた様子で帰ることを告げる。
帰り道にはアンシェルが。送り迎え付きかょ、羨ましいなおいw
何故ディーヴァをここに?と尋ねるソロモンに「何故ここにいる?」と聞き返す。

一方、冷たくなっていくリクに対して取り乱すカイ。
ハジの時の記憶が甦り、自分の血をリクに飲ませれば、、と思いつく小夜。
「たった一人の弟なんだ、独りぼっちになっちまう」と叫ぶカイ。
小夜はどうしたんだ、小夜は。。これは小夜にとって辛いですね。
しかしやはりリクを助けたい気持ちがあるため、掌を切り、血を飲ませる。
手を握っててあげて、とカイに言い、端に下がる。
すると血を飲んだリクは、やはりハジと同じように体が暴走し始める。
慌てるカイ達はリクの体を押さえる。そしてまた意識を失うリク。
「手を離さないで…」小夜の切なる願いですね。。

今回は、ディーヴァの子供っぽさと非道さ?が何というか…ねぇ。。
ハジとソロモンは後回しになってたけれど、、ソロモンもっと見たかったw
そしてリク。リクはやはり時間が止まるんでしょうか。。

次回予告「赤い盾」 初・石田さん語り。受け継いだのは、、良心~?w
てか、真央様の格好やばくないですか?
[PR]
by blanc_noir | 2006-03-25 18:52 | 映像