薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

交響詩篇エウレカセブン

>第42話「スターダンサー」

サクヤは力を集めている。
ノルブを…レントンとエウレカを、真の約束の地に誘うために。

エウレカセブンもそろそろ佳境ですね。
全50話だし…次回がまた凄そうで凄そうで(笑)




「本当にお前達に会えて良かった」と言うノルブ。
これからサクヤと共に、ポロロッカを起こすらしい。
グレートウォールに貼られた結界を一時的に反転させる。
その時に起こる現象がポロロッカ。その中心に向かって飛べ、と。
その先に、真の約束の地へと繋がるゾーンがある。
例えその先に暗闇があろうとも、お前達の通った後には道ができるから。

デューイは全て壁面に着弾したとの報告に、すぐにオレンジを打ち込み
ジエンドを向かわせて、あいつらより先にゾーンへ送り込めと命ずる。

二人きりになった蕾の間…突然、蕾とノルブのコンパクドライブが
輝きだし、蕾からサクヤが出てきた。ぁ、花の中心がサクヤか。

ノルブとサクヤには欠けていて、レントンとエウレカにはあったもの。
…それは、ニルバーシュなんだろうか??

そして、オレンジが打ち込まれた。

クテ級の発生、グレートウォールとの間には抗体コーラリアンの集団。
それでもレントンとエウレカは、ホランドは、タルホは突っ切る。
ダメだと叫ぶレントンに「あんた達は、あたし達の希望なのよ」とタルホは言う。
「背負っているのはあたし達だけじゃない、人類だけでもない
 この星に生きるもの全ての希望なのよ」
「迷うなレントン」
タルホとホランドの言葉に反応し飛び立つニルバーシュ。

そこにジエンドに乗るアネモネが…伸びた腕に捕まったホランドの機体は
真っ二つになり…。そしてアネモネはレントン達の元へ…。

レントンは全ての人を思い出す。そして決意する。ゾーンに入ることに。
アネモネはその後を追い、ゾーンへ入るが、突破はできなかった。
あれは両親だろうか??優しい情景に涙するアネモネ。

空からは無数の花びらが。折れた機体で不時着したのか?
ホランドも無事で空を見上げる。さすが不死身。

緑の、大きな野原を手を繋いで歩く40年前の姿のノルブとサクヤ。
それを遠い後ろから眺めるレントンとエウレカ。
だが、子供達の呼ぶ声で目を覚ますと、大きなトンネルを下っていた。
そして目の前が開かれると、見たこともない島が目下に広がった。
…ってあの形は、日本じゃーん(笑)

次回予告「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」
新たな世界に迷い込んだ少年少女達、行くべき場所を求め
それぞれに歩みだそうとするが…。

今回は良かったですね。いよいよ終わりが近づいてることが感じられた。
[PR]
by blanc_noir | 2006-02-14 19:55 | 映像