薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日からマ王!

>第76話「暗闇の中で」

明日は出校日…よーし、私も麒麟さんとチズさんの会話に
頑張って混ざるぞー(笑) シュバリエ云々のご指導を願おうか( ´,_ゝ`)プッ
てか、久々の学校だから持ち帰る荷物が多そうでやばい;;
準備が進まないけどゲームしたいゎ(笑)

はぃ、マ王!もちょっと良い感じになりつつもまだまだですw
ぁ、でも次回にはちょっと期待できそうな予感?
そんな感じで、感想続きます。



大賢者の裏切りで有利は捕らわれ、有利の中に入る眞王。
一方、外に投げ出されたコンラッド達5人は目覚め、鍵が戻ったことを
確認し、城へと戻ってくる。城でも、ヴォルフラムも生き返っていた。

その間、ウルリーケと魔力の練習をしていた勝利は、有利とそのお友達が
いないことに気づき慌てるウルリーケに練習の続きを求める。
自分が慌てて出て行ったことで、何もできないことに変わりはないのだ、と。
そして有利が力の強い魔王になったこと、4つの箱が揃ったこと
大賢者が有利の友達として現れたことにずっと疑問を感じていたのだ、と。
今まで何千年と眞王に騙されていたのだと言う。
しかしウルリーケは今まで眞魔国を守ってきたのも事実だと反論する。

有利は、地球の家で目覚める。リビングに行くと、誰もいない。
おかしいことに気付くとソファには眞王が座っていた。
驚く有利、そこは有利の心の内側だった。

また人間の様々な土地に、人間でも魔族でもない者達が現れ
それぞれの土地で戦闘が始まりつつあった。

そして一行が出かける前の村田の言葉や表情に異変を感じたギュンターは
例の日記を調べ直し、モルギフを火山に連れて行くことで最大限の力を
発動できるかもしれないことに気付く。
それを有利に渡せれば、眞王をも倒せるかもしれない。

有利は、眞王から有利の中に入ったことに怒り文句を言い
「魔王に選ばれた理由を知りたいか?」との言葉に動揺する。

一方、大賢者たる村田は「彼らは間に合うのかな?」と呟くが。。

…つまり村田は眞王との約束を守りつつも有利を助けたいわけですか??
場面の移り変わりがいつもにも増して多かったなー。
ぁ、でも、渋谷両親やボブ達がでないのは、多分良かったww
次回予告「魔王降臨」 わぉ、有利の悪どい顔初めて見たー(笑)
[PR]
by blanc_noir | 2006-02-12 16:41 | 映像