薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最終兵器彼女

>Another love song MISSION.1・2  を、見ました。
  昨日はサイカノの実写化情報を書いたし、丁度良かったかもww
本編はシュウジ視点だったけれど、こっちはチセの視点です。
はっきりとは描かれなかった戦争が全面的に出されています。
そして、シュウジは出てこないですね…シーンに映ってはいても(;^_^A
敢えて出さないことで、存在感がかなり大きくわかりますね。
  新キャラのミズキさんは、最終兵器のプロトタイプ
軍人上がりで、きっぱりした性格で最初はちょっと…かなり怖い(笑)
でもまさしく『大切な人の為に戦う』軍人さんだなぁと思った。
特に、同じ最終兵器同士、チセの思考が全て流れて聞こえているために
チセの不安や悩みや恐れなどが、共感出来て悲しくなったんだと…。
夜の散歩のシーンは凄く穏やかで、ミズキさんも笑ってて、何だか救われた。
「あなたは恋をしている、それだけであなたは人間なの」
そう言って、潔く散る姿が凄く格好良くて泣けました。。
テツさんも結局死んじゃったし…ミズキさんと再会して欲しかったな。。
  長官達がチセやミズキが兵器だと言い切ったのは嫌だったけど。
「戦争は思い通りになるはずがない、何も変わらない…」
そう言ったチセは、止められない力で一面を焼き払う。。
せめてミズキさんと最後にした約束を守りたいから。
『最後は好きな人と一緒に…』シュウちゃんの元に帰ろう。。

この話は、勿論原作ともリンクしているので
「ぁ、このシーン覚えてる」ということが何回かあって
見ながら本編を思い出していく感じでした。
それにしてもやっぱりサイカノだー、切ない(ノ_<。)

*参考:最終兵器彼女
[PR]
by blanc_noir | 2006-01-20 23:48 | 映像