薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

蟲師

今何話くらいなんでしょう??全然見てなかったからわかんねぇや(笑)
でもちょっと気になってて…最近漸く数話見ましたww 大分遅いですね(;´Å`)
きっかけは、本屋で見本になってた原作1巻を立ち読みしたからなんですがw
蟲師良いですね!1話1話の短編集という感じで。
でも全体に関わる蟲がいて…予想外に面白かったですw

というわけで…6話まで、簡単に感想書いてみました(;^ω^A
More へどうぞ(*゜▽゜)ノ

今日はフェルガナのラスボスに挑もうかと思っていたのですが…
ぶっちゃけ午後に起きてしまって「(≧ロ≦;) アイヤー
せめてLv 上げだけでも…と思いつつずるずると…違うことやってました(笑)
ラスボス、、ガルバランなぁ、強いんだもんょ~。。
でも今月中には絶対終わらせたい…(v_v;)ムー 空の軌跡FCももう1回やりたいしww
やっぱり攻略読んでも、結局は自分でコツを掴むしかないですょねー┐('~`;)┌
ょーし、頑張るぞー(ι´Д`)ノ オー(やる気が感じられねぇ/笑)




*第01話「緑の座」
この話は結構好きですv蟲の説明が分かりやすい。
そしてギンコのことも。シンラと廉子…良かったなぁww
後からこれで良かったのか…と言ってるけど、シンラに会えるなら
蟲でも何でもなって損はないんじゃないかなぁと思った。
やっと廉子が見えるようになって、お互いに照れてるシーンは笑ったけどw

*第02話「瞼の光」
この話は漫画で読んだ時、ちょっと怖かった。。
アニメとして見ても、治療のシーンはやっぱり少し怖かったけど
…スイの黒い目とか特に…でも、怖すぎずに納得できたと思う。
てか、ビキとビキのお母さんが良い人で良かったよなぁ…( ̄∇ ̄;)
そして、ギンコも義眼で実は黒い目だったのが衝撃的事実かと。。

*第03話「柔らかい角」
でも突然角が生えてきて、うるさい音が聞こえたら怖いだろうなぁ。。
真火としては同じ病気で死んだ母親もいるし…。
耳を塞ぐという動作の意味が予想と真逆で驚いたけど、さすがギンコですねw

*第04話「枕小路」
切ないというか何というか。夢に見たことがずっと現実に
出てきていたんだから、確かにジンは自分のこと責めますよね。。
枕の話は納得、魂の蔵かぁ…そりゃあ夢野間の通い路にもなるゎ。

*第05話「旅をする沼」
確か、この話までが原作1巻の内容だったかと…。
沼の最後の旅に同行したいおの発見時の寒天状にはびっくりですねw
しかも移動しながら子孫を残してたんだから、生き沼もさすがだ(笑)
…で、化野先生がうえだゆうじさんで嬉しいッスwヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホウ

*第06話「露を吸う群れ」
ナギの想いを知り、あこやの話を聞いて、何だか切なかったです。
たった1日の命を持つ蟲を体験して、人間の膨大な時間に恐れを抱いて
改めて人間が生きている時間の多さを知った感じです。
[PR]
by blanc_noir | 2006-01-09 18:43 | 映像