薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ちょっと久々に…

e0072153_21543392.jpg

コバルト文庫を買いました。まず12月刊
>榎木洋子「緑のアルダ 第二部~守龍編~ 導きの泉」
前作「影の王国」は全く話が違いますが、その前の「龍と魔法使い」
との関連性がだんだんと高まってきてますね!!
でもアルダではあんまり魔法使いが出てこないので、寂しい気も。。
やっぱりタギの印象が強いんですねぇ。懐かしい。。
今回出てくるパリアさんも、ラダと精霊の話に出てくる伝説も
やぱり「龍と~」に通じるし…とにかく旅の行方が気になりますね。

次に1月刊では…
>片山奈保子「空よりも青く染まれ」
3つからなる、ピュアラブストーリー短編集です。
ぶっちゃけ、その内の2つは立ち読みしちゃいました(笑)
片山さんの「汝」シリーズの続きが凄く気になっているのですが
こういう短編も良いなぁと思いましたvv
全体的に学生が中心で、どの話にもテディベアが出てくるんですね。
私もテディベア大好きなので、さらにイイですw

>藤原眞莉「姫神さまに願いを~形見の夢標~」
戦国本編第四部十巻だそうで…まずいつもより厚くて驚きました。
気になってた平三のことも、決着が着いたようで…悲しかったけれど。
今回の話はまた…場面も登場人物も多かったですね(苦笑)
テンとカイが仲が良い(?)のは良いことだけどw
それに信長が壊れた気がします…五徳と信康を引き裂いたりして。
…まぁ裏でルイスが企んでいたんですけど…どうなるんでしょう。
とにかくラストが切なかったです。平ちゃん好きだったんだけどなぁ。
[PR]
by blanc_noir | 2005-12-23 21:54 | 言葉