薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

漫画と小説

まず漫画から。昨日「BLEACH 20巻」買いましたv
まぁ、彼の陰謀というか、策略というか…色々と大変な巻ですね。
帯にはアニメ情報が書いてありました。
2006年からはオリジナルストーリーで放送だとか。
…やっぱりねぇ、そろそろ原作に追いつくなぁと思ってたんです。
オリジナルでも一護やルキア達が中心で戦闘とか見れれば、いいなぁww
で、明日は一杯発売されるんで今から凄い楽しみです!!…懐は物凄く寒いけど(笑)

次に小説。先日友人から借りた乙一「平面いぬ。」を読みました。
これは短編集で、「石ノ目/はじめ/BLUE/平面いぬ。」が収録されてます。
>石ノ目*ホラーっぽい話で、途中からラストが予想できる感じ…
と、思いきや、全く違くて意外でした。
>はじめ*少年達と、二人が想像した少女の切ない話。何故か内容を知っていたので
友人に聞いてみたら、小畑さんが漫画化してたのを読んだみたいです。
>BLUE*不思議な生地で造られた人形達の話。歪なブルーが切なくて
時間の経過の表現が上手いと思いました。
>平面いぬ。*犬の刺青をした女子高生の話。私はこの話が一番好きです。
微妙な反抗期?が共感できて、ラストにはホロリと来ました。。
そして、やはり張り巡らされた伏線が上手いと思いました。乙一さん、オススメです。

そういえば今更ですが、西尾維新「戯言シリーズ」完結したんですょねぇ。
私はまだ「ネコソギラジカル上中下」を読んでないので、友人に貸して貰いますw
いやもぅ、いーちゃんが友が、一体どうなったのか気になって仕様がありません!!
…読むのが一杯一杯ですが、、頑張って読みますょー(笑) これらもきっと感想書きます。
[PR]
by blanc_noir | 2005-12-04 17:46 | 言葉