薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

正しく、読書な秋。

最近凄い勢いで読書してますょー。久々な感じw
以前は文庫系が主だったんですけど
今も読んでますけどw小説も読みまくってますねー。

と言う訳で、新しく読み終わったのが
アンドリュー・クレメンツさん(訳は坂本貢一さん)の
「ミエナイ彼女ト ミエナイ僕」ですvv
何で放っておいたんだ!!と激しく後悔中です。。
訳者後書きによると、突然透明人間になってしまった主人公・ボビーと
目が見えないガールフレンド・アリーシャの恋と冒険と成長の物語
ですw
私的に、何よりも「目に見えないボビー」「目が見えないアリーシャ」
という面白い組み合わせが良かったですねv
児童書というか、中学生以上とその親向けだそうで。
読んで良かったです、本当に。

いやぁ、京極夏彦さんの本の後に、こういう本は読みやすいですね(笑)
小休止っぽい感じで休めたし、他に読む本が無かったら
京極さんに戻ってみようか、と…図書館云々経由でww
それに明日は文化の日で学校も休みだし…何か探してみますw
[PR]
by blanc_noir | 2005-11-02 23:52 | 言葉