薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

悔しい。

2回も投稿記事書いてる途中で落ちやがった。。
今度こそ、ちゃんと投稿できますよーに。

今回は読書の話。学校で本読んでると、友人に驚かれます。
「昨日別の本読んでなかった!?」とか
「今日読み始めてもぅ読み終わったの!?」とか。
…つまり、読むのが早いってことでしょうかね?
私の場合、内容に因りけりですけど、大抵学校で1冊は楽勝。
休日で、ずっと読書に費やすなら、小説4・5冊?…普通ですよね?

まぁ、置いといて。以前友人に借りた3冊の本読破したので
唐突に、しかも簡単に、感想いってみまーすww …しかもしかも、More にv
…結構、種類的に見ると、バラバラな気がするのは…気のせいですか?(笑)
漫画にしても小説にしても、本読むのは結構好きなんで
これからも一杯読みたいですねvv




>1冊目*京極夏彦「姑獲鳥の夏」
有名だし、凄く楽しみにしてた小説…予想以上の内容でした!
いろんな意味で…予想以上でした(笑) 映画も是非見てみたいですね。
大御所?京極さん…古風的な言葉遣い良いッスねv
2巻は今週借りる予定…それにしてもあの厚さが怖いw

>2冊目*西尾維新「ダブルダウン勘繰郎」
面白かった!西尾さんの巧みな言葉遣いに騙されてしまいましたw
探偵モノですか…何だか最初から騙されていたような(^_^; アハハ…。
戯言シリーズにも脱帽ですが、こっちでもやられたー!という感じvv
どの作品も名前が凄く個性的で、なかなか覚えられず、読めません(笑)

>3冊目*森絵都「カラフル」
感動しました。もし学校じゃなくて家で読んでたら…ボロ泣きですね。
読みやすいし、共感出来る部分あるし、、読後、世界が変わります。ホントに。
ラストは予想外だったし、天使のプラプラは凄く好きになる、と思うvv
是非、森さんの他の作品も探して読んでみたいですね!
[PR]
by blanc_noir | 2005-10-25 23:37 | 言葉